宮内翼のブログ-おもれい副社長ブログ-

会社の事、事業の事、ビジネスの事、プライベートもざっくりと

【第6回社内コラム】うまくいってない瞬間を大事に

本当に自分はまだまだ甘い、未熟であると同時にしっかりと継続していきます。

東日本・西日本ともこの冬のイベント集客が本当にデッドラインまできています。
それぞれ担当種目・役割で掲げている目標をまずはとことん追い求めてほしいと思います。

少し東日本が遅れをとっていますが、駆け込み参加は沢山出てくるので、種まき含め情報のアンテナは常に貼っておいてほしいところです。

ブログでも書きましたが、"うまく行ってない時こそ足りてない何かが見える"これは本当にその通りだと思います。
自分の置かれている状況や立場、責任。目の前の出来事をすべて悲観的に考えるのではなく、何が足りてないのか、を見つけ出す考え方に変えた方が、苦悩の先に楽しさがあることに気づくからです。

様々な課題や問題は基本的にすべて解決できると本に書いてありました。

問題は独創的な解決方法を待っている
問題解決には、さまざまな要素が必要
鋭い観察力、チームワーク、計画を計画で終わらせない実行力、
失敗から学ぼうとする前向きな心、そして独創的な解決力

でもまず必要なのは
問題は解決できるという気概をもつこと


大きな目標も大きな壁を超えていくしか達成できないし、小さな目標だって小さな壁を越えていくしか達成できないですよね。そこに常に降りかかってくるのが、「壁を乗り越える覚悟があなたにはありますか?」というメンタルです。

自分と向き合うということは第一歩にこのメンタルと向き合えるか、すべてはここから始まると考えています。