宮内翼のブログ-おもれい副社長ブログ-

会社の事、事業の事、ビジネスの事、プライベートもざっくりと

【第2回社内コラム】見えない資本がお金を生む時代

先日、ウェブニュースを見ていて目に止まった記事がありました。

サッカー元日本代表監督であり、FC今治のサッカーチームのオーナーを勤める岡田武史さんがスポーツ対談の中でこういってました。

「日本は、スポーツでお金もうけをしてはいけないという風潮があるところが
スポーツが発展していかない最大の原因だ」

「目に見える資本ではなく、信頼・共感・感動みたいな目に見えない資本がお金を生む社会にならないといけない、笑顔や夢を売ることが重要」

この記事を読んだとき自分たちがやっている部活動フェスタは間違いなく、この目に見えない資本を生み出すために頑張っているんだと感じました。

高校生スポーツを通じた日本一の進学スポーツビジネスを確立していくためには、
立ち止まっている暇はありません。

大学・専門学校へ行くと、部活動フェスタをすごく褒めていただくことが多いです。
このような仕組みは今までになかった!!と少しずつ全国へ認知されていく中で、
評価をいただいています。

一方でも高校の先生の満足げな顔、資料請求用紙に記入する生徒の真剣な姿を見てるとこれは間違いなく、もっと広げていける事業だと思っています。

だからこそより一層の自信を皆さんには持ってほしいです!!

テクノロジーの発展が著しいこの時代に、アナログで事業を開拓していて何だか逆方向へ向かっていると感じる時があるかと思いますが、本来の共感・感動というのは結局は目で見て触れるということしか体感できないと思います。

目に見えない、その先の感動・共感を沢山の方に伝えていけるように皆さんで創りあげていきましょう。