宮内翼のブログ-おもれい副社長ブログ-

会社の事、事業の事、ビジネスの事、プライベートもざっくりと

あなたがいるから私がいる

I am because of you...

「あなたがいるから私がいる」

先日、スターバックスハワード・シュルツ会長がアリゾナ州立大学で卒業式のスピーチで話しをした記事を見ていて、すごく感銘を受けた。

この上記のコトバがまたジョブズの伝説のスピーチみたいに、語り継がれていくんだなと思うし、何より僕もスターバックスのカルチャーが好き。広告CMや目立ったメディアの広報をしてないのに、驚異的な店舗展開とブランド力がある企業に育てあげた凄腕経営者の一人として、シュルツのコトバには説得力がある。

 

ついつい自分達は物事を主観的に捉えがちだし、本当に心の底から上記のようなコトバを不意に落とすことが出来たら、、周りを見る景色やこれからの未来が変わっていくだろうなと思います。

f:id:tsubasamiyauchi:20170514181055j:image

人間は一人で生きてるわけではない、生かされているという視点を強く想い続けていく事が大切。綺麗ごとと言われれば、それまでだかビジネスしている一人として、胸に刻みたいものです。